« After School"Diva"日本版MVティザー | トップページ | 少女時代、Secret @10.21 Music Bank »

2011年10月19日 (水)

少女時代"The Boys"MV(少女時代だから期待度★★★★★)

↓韓国語


↓英語


個人的には、こういう単調でサビがはっきりしない曲は好みではないのですが、噛めば噛むほど味の出るスルメのように、聴けば聴くほどジワジワと良さが分かってくるような曲ではないかという印象です。
はっきり言って、知名度がそこそこのグループがやるとなると★2つ~★3つという雰囲気ですが、少女時代というブランド力と、9人が一糸乱れずにダンスをする姿を想像すると★5つにせざるを得ないかと思います。

それにしてもサニーのイメチェンは一体どうしてしまったのでしょう?? 一瞬誰かと思いました…sweat01
どうもああいう髪型にされると、少女時代ではなくRainbowという雰囲気が…coldsweats01


« After School"Diva"日本版MVティザー | トップページ | 少女時代、Secret @10.21 Music Bank »

少女時代」カテゴリの記事

コメント

う~ん。評価が難しいですね。
新しいことに挑戦すること自体は賛成なんですが、
急激にアメリカ向きにシフトした感が(汗)
「Genie」「Hoot」「Run Devil Run」「Mr、Taxi」等が大変気に入ってたので、
以前のソングライティングチームでも良かった気もします。
フックの効いた曲と完璧にシンクロした特徴的なダンスが、
ソシの「肝」だったのではないでしょうか?
余りにもアメリカ市場に同化しようとしてしまうと、逆に個性が失われてしまう恐れが。
曲自体は決して悪いとは思わないんですが・・・。
テディとの相性、どうなんですかねぇ。

テディ・ライリーの世界観をSNSDとしてキッチリ消化してますね。
例によってアルバムは他の曲とのアンバランスが気になるものの。。。

まぁ、細かいことはいいんです。十分カッコイイです。

こんにちは 

少女時代ファンなんですが、はっきり言って微妙です・・・
いつもどうりやればいいのに、って感じです

でも、テヨンはインタビューで
「海外では私たちのスタイルが受け入れられているので、あえて欧米に似せてはいない」
って言ってますcoldsweats01
でも、ものすごくアメリカンだなと思うし、少し古いような気がしますdown
まあでも「一発あててやろうとは、思ってない」とも言ってました
テヨンはこだわり強そうなので、ちょっと諦めてるのかなと思いました 笑
「run devil run意外は、ダメだと思った」とか言ってますし
(hootもあまり気に入ってなかったようです)


その分secretは期待どうりという感じでheart04
なんだか少女時代よりsecretに頑張って欲しくなってきましたcatface

更新、お疲れ様です。
昨日は大変失礼しました。それだけやはり少女時代の新曲はどうしても
関心がいってしまいますね。私もその一人でした。
昨日シークレットのところでも返信コメントしましたが、私個人の印象としては
やはり昨年のhootの方が良かったかなという印象が強いですし、私も単調で歌って
いるのかただパフオーマンスを強調したいのかあいまいな印象をうけました。
ゆかさんがおっしゃるようにいつもどおりやればいいのになあと思ってしまいました。
韓国のファンがどう反応するかに興味があります。

正直微妙…
もうなんというか、曲が怖いですね笑

デビューからのT-ARAファンなので
1日のカムバでかっさらっていただきたいです。

secretにも期待大です。

こんばんは!

なんか自分と同じ意見の方が沢山いて、安心しました><
他のブログのコメントとか見てると、大絶賛されてるところが多かったので…

私ソシペンですが、今回はかなり不発です。ソシらしさがなく、あまりにもアメリカっぽすぎる印象です。いろいろ事務所が金かけたのは十分わかるのですが、ソシにあんまり合ってない気が…サビfxっぽいですし。

私も韓国内での反応と、今後のチャートが非常に気になります・・・!secretがんばってほしいです笑

私もこの曲は微妙だと思います…。
CDも予約したんですけど…
洋楽っぽいし、
K-POPらしさは残してほしかったです。
他の曲に期待したいです!!

まぁ、実際、歌番組でのパフォーマンス
見たら印象、変わるかもしれませんね…!

酷評したら。。。凄く反感買うのかなと思ってましたが、微妙とおっしゃる方がいて自分も少しホッとしてます。
第一印象「えっ今さらスパイスガールやりたかったの?」。ビルボード進出?(アメリカ進出?)するにもR&BでもHipHopでもないというか・・・、少女時代でなくてもよかったんじゃないの?と思っていしまいます。完成度ではBEGに遠く及ばないし、Secretのように潔く割り切ったかっこ良さも感じられないです。
それからラップって必要なんですかね?(K-POP全般にですが)

こんばんわ~
さすが少女時代!っと言いたいところですがやはり皆さんと同じ評価で微妙な気がします。
あまり曲に対してやられた感がないというかワクワク感が無いというか・・・・
それにしてもサニーになにがあったの?個人的には鶏を豪快に掴む飾らない
サニーの方が好きなんだけどな~w

はじめまして!
いつも読ませていただいてます。

わたしは大の少女時代ファンなんですが、正直この曲は残念でした。
少女時代らしさをもっと出して欲しかったです…。
なんだかさみしくなってしまいました。
フックソングの方がよかったのではないでしょうか。
まぁよくは分かりませんがcoldsweats01

でもやっぱり少女時代大好きなので、CDも買いますし、なんだかんだ言いながらも、何度もMVを見てしまいました笑
サニーのイメチェンも、わたしとしては おっheart01という感じでした笑
かっこいいです(>_<)

曲を聴いた第一印象に関しては、既出のみなさんと全く同じです。
ただ、ステージパフォーマンスを見てから判断しようと思います。

ソニは髪形変えて気分一新! 
ソニは多才さと親しみやすさで大好きなのですが、この1年の金髪+髪量はもっさりしたイメージでもったいないと思ってました。今回はスッキリした印象ですね。
本来は黒髪というか、ナチュラルな髪型が似合うと思うのですが。

ソニは親族が米国在住だそうで、ジェシカ・ティパニと共に米国進出は思い入れがあるのでしょう。
受け入れられてほしいですね。

普通にHOOTよりいい

HOOTとか普通過ぎ

こんにちは
カッコいい曲なんですけど、どこか微妙と感じるのも事実。
あとはステージがどうなるのか、これに注目ですね。

サニー誰かに似てるなぁ・・・ん~~誰だろ?・・・あっそうだ!若い時の研ナオコだ。

私は少女時代ファンですが
正直サビがどこだか分からないこの曲は一体…

ほんとに正直、少女時代というブランド力…って思います。
日本ではK-popらしさで頑張っているのに、やっぱりアメリカでは完全に洋楽志向であるのが残念です。

うーん。皆さんと同じです。
ペン歴が長くなるにつれて、自分がアーティストらしさを求めてしまう傾向にあるので今回は残念です。
米進出と考えるとディズニーがバックに付いていた分某JYPのグループと比べてしまいます。
今回はシクリに期待です!

これはやってもうたな
そしのブランド力ないと
売れないよな~^^

スルメ曲だと思って毎日聴いているとだんだん発見できるところもあって個人的には悪くはないと思っています。

ただ洋楽にはこういう曲が山ほどあるので埋れて終わりそうな気もしますが(笑)

賛否両論ありますから韓国のファンがどう評価するのか、黒歴史になるかヒットになるのかファンとして今からワクワクしてます。
カムバックステージに期待します。

こんにちは。いつもお世話なってます~

私は今回の曲好きですね。
まぁ、タイトル曲にしたら弱いな・・とは思いますが、この曲をコンサートなどのオープニングに使われたらすごく様になると思います。
歌詞的にも、曲的にも。

きっと、この曲の手応えはあまりよく無いでしょうから、smさんも何らかの手は売ってくるはずだと信じたいです。笑
私的には、第1集あたりのきゃぴきゃぴとしたソシのが好きですから、リパケに僅かな希望をかけておきたいですww

管理人さんと同意見です。  自分も 今のところ ピンとくるところがなく それでも少女時代だから・・というブランド力評価はかろうじてあるのですが。coldsweats01  

洋楽っぽくなると 洋楽を聴いたほうが いいのかな?と思ってしまいますが

「スルメ」的なのかもしれません。まずは、パフォーマンスと 韓国の方達が どんな反応をするか興味深々ですね。

場合によっては ここのところメキメキと知名度を高めているSecretの今回の曲の方が 自分的には プッシュしたいです。bleah

流しソーメンさんと一緒で、ソニは研ナオコに似てると思った。
ちなみにカツラと本人が言ってます。

f(x)? 2NE1?
9人で歌うには多すぎ
今後日本でCD売るのはキツそうですが、
かわりに出て来てくれたT-ARAがいますので満足です

RaNiaの持ち曲を、「少女時代が豪華にカバーした」って感じました。
盛り上がりのない単調な曲ですね。次に期待したい。

タイトル曲が微妙って言われてますが、アルバムの他の曲は普通に良曲多いので評価に困りますw
皆さん騙されたと思ってアルバム全曲聞いてみて下さいな

NINとかPIGとかのインダストリアルメタルや、SPKみたいなノイズが好きな、
いち洋楽ファンです(ソシのファンになってからは、やっとまだ1年のぺーぺーです)。
こーゆーリズムトラックが強調されてて、バックに効果音ぽくノイズが入ってるのは好みで、
結構カッコいいじゃん、とか思ってたのですが…(確かに、オリジナリティという面では、何かを彷彿とさせるとこもありますが、それをいいだしたらキリが…汗)。
ソシに抱くイメージや求めるものによって、各評価が違ってくるのかなぁ、とか感じました。
でも、いろんな意見があって、大変興味深いですね!

music bank見ました。やはり超トップアイドルの楽曲(新曲)としては久々のリリースの割りには安っぽい印象。。。と思いましたdespair
ライブの最初にでもやったら盛り上がるのかな~。

ミュバン、、、、黙。うーん。

衣装が何故あんなにバラバラで地味なんだ?
予想以上に歌いにくい楽曲だという事は分かったけど、立て直すの大変そう。


ブランド力を確認するためのカムバックと思うくらいです
トップを維持するプレッシャーでプロデュースも怖くなったのか…

相変わらずマンネの成長には驚き!

[少女時代/SNSD] The Boys 20111022 (Music core)の映像を観たが、ダンスや歌より衣裳の素晴らしさに見とれてしまった。ミニスカートの下からバッチリ見えるショーパンスタイルのティファニーと、一人だけ色が浮いていたソヒョンの衣裳以外は7人とも文句なしに素晴らしかった。個人的にはスヨンの衣裳が良かった。このステージの一回しか見れない衣裳だとしたら残念。今後他のグループもきっと真似するだろうなと思った。


★やすさん
アルバム発売も、アメリカ市場に合わせて延期したくらいですので、事務所としては一発目から勝負をかけていった感じでしょうか。
問題は、熱狂的な少女時代ファンは良いとして、そこまでではないものの少女時代が好きだったという人たちが、この急激な変化をどう受け止めているかですねthink


★モックン (立ち飲みさん
確かにアルバムとしては、タイトル曲とそれ以外の曲のバランスが悪すぎますねsweat01
ただ個人的には「それ以外の曲」がかなりツボにはまっているので高評価ですがgood

★ゆかさん
テヨンは人一倍、曲に対して考えるところがあるようですが、やはり自分のやりたい曲と、事務所が売れるために作る(もらってくる)曲には大きな差があるようですねdespair

個人的にはもアメリカ向けにせず、K-POPなままの少女時代でアメリカ市場に飛び込んでほしかったところですが、やはり事務所としてはそんな無茶はできないというところでしょうか…。


★オレンジさん
これまでの少女時代のスタイルとは一変していますので、なかなか慣れないというか戸惑ってしまいますよねwobbly
大きなところを狙うには急激な変化も必要ですが、韓国人としては「国民的グループ」がここまでアメリカチックになってしまうのには抵抗があるのではないかと思っていますが、果たしてどういう評価になるのか気になりますね。

★こうすけさん
確かにPOPな雰囲気な曲が多い中、ここまで攻撃的な曲になると少女時代に対する見方も変わってきますね。
T-araももうすぐですし、11月の韓国歌謡界は相当盛り上がりそうですねhappy02


★きょこさん
なるほど、言われてみると雰囲気的にはf(x)のほうが合いそうな曲ですね。
事務所の半端ない力の入れ具合はバシバシ伝わってきますが、これが上手く良い方に出ればいいのてが、果たして…catface

★kotoさん
そうですね、K-POPらしいさがここまでそぎ落とされているのは、ちょっと残念ですね。
すでに先週の歌番組はご覧になっているかと思いますが、印象は変わったでしょうか?? 個人的には今一つでした…sad


★super914sさん
アメリカ進出にあたって、かなり試行錯誤な感じが伝わってきますよね。
仰る通り中途半端という印象もすごくありますし、完成度としては及第点でしょうか。

ちなみにラップは、元After Schoolのベッカのようなラップ職人以外ならやらないほうが良いと思っています。A PinkとかGirl's Dayとか「ありゃりゃ…」という場合がほとんどですので…down

★まさにいさん
やはりK-POPらしさがないということで、第一印象で心を射ぬかれる、という人は少ないようですね。
サニーはこの曲の雰囲気だと、ニワトリを掴むどころか、横目で見てフッと冷笑するタイプかとsweat01


★名無しさん
はじめまして、コメントありがとうございます。

大の少女時代の方でも残念に思っているというのは、気になるところですね…。
確かに少女時代らしさを感じさせない曲ですので第一印象は微妙ですが、きっとしばらくするとこの曲の良さが分かって来るかと思います。

サニーは愛嬌たっぷりキャラしかしりませんので、この変化にはビックリですdash

★TeeZeeさん
しばらく前のスヨンのショートカットもビックリでしたが、今回のサニーはそれ以上の衝撃でしたimpact
これでまた新しいサニーのキャラクターが確立されると良いですねhappy01

アメリカ進出にあたってはジェシカとティファニーは相当気合が入っていることでしょう。
スヨンが日本の活動時にリードしたように、今後はジェシカとティファニーがグループを引っ張ることになるのかと。


★にしちゃんさん
確かにインパクトとしては"Hoot"より"The Boys"のほうがはるかにありますよね。
韓国内でもそれなりに好評のようですし、期待にそぐわない活躍を見せてくれるかと思います。

★ひじかたさん
先週の歌番組を見た感じ、個人的にはその微妙さが払拭されず…sweat01


★流しソーメンさん
ほほぅ、研ナオコですか。そうですかそうですか…coldsweats01(肯定も否定もしにくいです…wobbly)

★名無しさん
事務所としても、色々と研究をした結果、アメリカではK-POPらしさを消さないといけない、と判断したのでしょう。
やはり韓国と日本だと同じアジアですので、多少文化や風習など似ている点もありますが、アメリカとなると本当に別世界ですので、こういう思いきったことをしたのかもしれませんね。


★ぱりぱりさん
今回の少女時代はマイナーチェンジでなく、フルモデルチェンジに近い感じですので残念に思っている人も多いようですね。

Secretは相変わらず期待を裏切らない感じで、今回も健闘しそうですねgood

★ゆたさん
こういう曲でも各ランキングで1位を獲りまくりますので、改めて少女時代の偉大さが分かりますconfident


★名無しさん
自分は洋楽を全く聴かないので何とも言えなのですが、似たような曲が山ほどあるとなると、正直キツイかもしれませんね。
まぁ韓国の場合、黒歴史は見事なまでに無かったことにしますので、後処理はバッチリかとsweat01

★sunさん
確かにこの攻撃的な感じは、コンサートなどのオープニングには絶好の曲ですねhappy01
アルバムの収録曲には、キャピキャピした曲が多数ありますので、個人的にもそちらを後続曲としてやってほしいと思っています。


★ヒデさん
K-POPらしさもなく、洋楽にもなりきれていないという意見を多々聞きますので、今回の曲は普通にヒットするくらいで終わってしまう可能性もありますね。

自分もSecretのほうが韓国内では受けるような気がしますし、期待していますhappy02

★ソシックスさん
なるほど、あれはカツラですか。
見慣れないと妙ですが、カッコいい雰囲気のサニーも良いかとgood


★Nadalさん
KARAやT-araはふんわりとした雰囲気があるので小さい子供から、その親たちにまで受けそうな感じですが、少女時代は本当に一部のコアなターゲット(主に10代女子)だけという感じですので、日本では大ブレークとまではいかなさそうな気がします。
それでも、これだけCDやDVDが売れていれば十分だとは思いますが…。

★躁介さん
この曲をRaniaがやったら、全くヒットせずに消えていく運命でしょうね。
事務所がどこまでアメリカ向きの活動をするのか分かりませんが、もしかすると当分はこんな感じになったりして…sweat01


★Uchumiさん
仰る通り、アルバム収録曲はかなり良い曲がそろっていますね。
個人的にはTelepathy、Say Yes、VITAMINあたりが気に入っていますgood

★eightさん
自分は洋楽が全くなので、洋楽に強い方からのコメントは大変参考になります。
確かにどの曲から少女時代のファンになったのか、少女時代にどういうイメージを持っているのかでこの曲の評価は相当分かれるところですが、少女時代の新たな挑戦ということで興味深く見ていきたいと思っています。


★super914sさん
そうですね、いつもの少女時代のカムバックステージと比べると何かが…と思った人も多かったのではないかと思います。今週、来週でまた印象が変わるかもしれませんので、要チェックですねeye

★モックン (立ち飲みさん
確かに衣装の統一性の無さは引っかかるところですね。
大きく見れば9人で統一されているという感じもしますが、黒づくめもいれば、ホワイトが目立つ衣装があったりと…。


★パイナップルさん
さすがに国内トップグループが、韓国で1枚もアルバムをリリースしないというのは何かとマズイですので、アメリカ進出も兼ねて、というところでしょうか。

それにしてもソヒョンは良い意味でどんどん化けてきていますね。同い年の他のガールズグループメンバーと比べても雰囲気が違いますhappy02

★躁介さん
前日のMusic Bankと比べると、Music Coreのほうが衣装としては自分もよかったと思います。
唯一気になったのは、テヨンの口紅が濃すぎではないかという点ですが…。

久々のカムバックで、事務所も大手ですのでステージ衣装は何通りも用意してあるはずですので、もしかするとこの衣装も最初で最後かもしれませんねwobbly

f(x)ぽいという感想の意味がわかりません。複数人でラップぽく歌ってるNuABOあたりのイメージと重ね合わせてるんでしょうか。
仮にf(x)にこの凡曲あてがわれていたら、幻滅していたと思います。f(x)ファンの立場としては。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500724/53027612

この記事へのトラックバック一覧です: 少女時代"The Boys"MV(少女時代だから期待度★★★★★):

« After School"Diva"日本版MVティザー | トップページ | 少女時代、Secret @10.21 Music Bank »

2018年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

-*-*-*-*-*-*-*-*-

カテゴリー

  • 15&
  • 1PS
  • 4minute
    日本での不振がウソのように、久々のカムバックでも韓国での人気は衰え知らず ヒョナによるソロ活動も活発
  • 7學年1班
  • A Pink
    2011年4月デビューの7人組。妖精コンセプトで早くも「無公害アイドル」の愛称が!!
  • After School
    セクシー度合いが強い個性豊かな9人組!! 個人活動、グループ内ユニット活動も活発!!
  • AOA
  • APRIL
  • APRIL KISS
  • As One
    知る人ぞ知る"天使の歌声"の2人組 メディア出演が極端に少ないのが残念
  • B.dolls
    デビュー後数か月でメンバー2人が入れ替わった訳ありグループ…
  • Badkiz
  • Bebe Mignon
  • Bella
    ※すでに解散している模様
  • Berry Good
  • BESTie
  • BGH to
  • Black Pearl
    奇跡の復活を遂げた4人組 歌唱力はトップクラスも、活動時以外は全くメディアに出ないので知名度が上がらず… ※すでに解散したようです
  • BLADY
    ※すでに解散している模様
  • BPPOP
  • Brave Girls
    2011年4月デビュー、「勇敢な兄弟」プロデュースによる4人組 デビューそうそうアルバム買い占め疑惑が起こり苦難の船出に…
  • Brown Eyed Girls
    2006年デビューの老舗グループ 2010年秋のカムバックで再ブレーク!!
  • C-REAL
    2011年10月デビュー、「5人組IU」の愛称が付けられている 早くも日本進出の準備中 →日本進出どころか、メンバー2人が脱退し韓国でもろくに活動をしていない状態です…
  • CHI CHI
    2011年3月デビューの7人組 色々な意味で強烈なインパクトがあり、今後に期待 →2011年12月、日本進出をきっかけに5人組に変身 →2013年秋に解散
  • Chocolat
  • CLC
  • Crayon Pop
  • Dal Shabet
    2011年1月デビュー、売れっ子作曲家E-TRIBEが全面プロデュースした6人組 メンバーの病気・ケガが多くやや心配
  • Davichi
    圧倒的な歌唱力を持つヘリ姉(イ・ヘリ)、ミンキー(カン・ミンギョン)の2人組 ヘリ姉はミュージカル、ミンキーはドラマで活躍中
  • E2RE
  • EXID・Dasoni
    有名作曲家・シンサドンホレンイがプロデュースする6人組の新人ガールズグループ
  • f(x)
    そろそろ「少女時代の妹分」を卒業できるくらいの活躍を見せる5人組 2011年には日本デビューの噂も
  • F-VE DOLLS(旧・5dolls)
    2010年9月に男女混成10人組でデビュー、その後2011年に女メンバー5人で「5dolls」を結成!! 2012年2月事務所を移籍、メンバー入れ替えで6人組に
  • FIESTAR
  • FLASHE
  • G.NA
    カナダ出身、元五少女メンバーのソロシンガー "Black & White"では歌番組全てで1位を獲得!!
  • Gangkiz
  • Gavy NJ
  • GFriend
  • Girl's Day
    デビューアルバムの失敗がウソのような活躍を見せる5人組 早くも日本進出のウワサも…
  • GLAM
  • Hello Venus
  • IU
    キム・ヨナから"国民の妹"の称号を引き継いだ、韓国で今一番勢いのある女性歌手 圧倒的な歌唱力と高音処理、"3段高音ブースター"が持ち味 2012年3月、ついに日本デビュー!!
  • J-Cera
  • Jevice
  • Jewelry・Jewelry-S
    2001年デビューの伝統あるグループ 創設当初のメンバーが全員脱退、2011年から新生Jewelryとしての活動がスタート!!
  • JUNIEL
  • KARA
    事務所との契約騒動で揺れる5人組 元通りの活躍ができる日は来るのか??
  • LABOUM
  • LADIES' CODE
  • LAY.T
  • Leader's
  • Lipservice
  • Lovelyz
  • LPG
    普通のアイドルから急遽、トロット(演歌)アイドルに路線転換された5人組 →日本進出の話もありましたが、2011年末に解散 →と思ったら、メンバー総入れ替えで2013年11月に復活
  • Lydia
  • MAMAMOO
    2014年デビューの4人組
  • Maybee
    有名作詞家から歌手に転身した変わり種 現在では女優活動も
  • MIJI
    国楽(伝統音楽)をベースとした楽曲で活動をする8人組
  • MINX
  • Miss A
    デビュー曲から大ヒットし順風満帆な4人組 中国人メンバーがいるだけあって、中国での活動を活発にしている
  • N White
  • Nep
  • Nine Muses
    2010年8月デビューの"モデルドル"9人組 曲ごとにメンバーチェンジがあり内部競争は熾烈 日本進出が予定されているものの、3人が活動休止しこの先どうなる!?
  • NSユンジ
    KARA・ジヨンの従姉妹として有名なソロ歌手 NSは"NEW STAR"の略
  • OH MY GIRL
  • Orange Caramel
    After Schoolのレイナ、ナナ、リジィの3人で結成した最強ユニット!! アジア進出を意識した曲をリリースし、いよいよ海外進出か!?
  • PASCOL
  • Piggy Dolls
    「見た目より実力勝負」で歌謡界に挑戦している3人組 2013年9月にメンバー全員のチェンジを実施
  • Playa
  • POTEN
  • Rainbow・Rainbow Pixie
    デビュー当初は期待にこたえられなかったが"A"以降、"Mach""To Me"とヒット連発でトップアイドルの仲間入り!!
  • Rainy
  • Rania
    2011年7月デビュー、アメリカ人のテディ・ライリープロデュースによる7人組 デビュー曲で「大股開きダンス」騒動に巻き込まれてしまう…
  • Red Velvet
  • Scarlet
  • Secret
    2011年1月リリースの"Shy Boy"が大ヒットし、一躍トップアイドルに躍り出た4人組!! メインボーカルのジウンはソロ活動も開始!!
  • SeeYa
    かつては韓国を代表するガールズグループだったものの、リーダー脱退、所属事務所の迷走により滅ぼされた悲運のグループ 2011年1月、ついに解散…
  • Shannon
  • She'z
  • Sistar
    歌も踊りも実力ありの4人組 ヒョリン、ボラの運動神経の良さにも注目
  • Six Bomb
  • Skarf
  • SONAMOO
  • SPICA
    2012年注目の5人組新人ガールズグループ 元・五少女であり元・T-araのジウォンは3度目にしてようやく正式デビュー
  • SpinEL
    アコースティックギターが特徴的な中学生2人組 ※すでに解散した模様
  • STELLAR
    神話・エリックがプロデュースする4人組 ロケット、UFOとなぜか宇宙系の乗り物がテーマになる曲が多い
  • Sunny Days
  • Sunny Hill
    女4人、男1人という特徴的な男女混合グループ MV、曲には独特な雰囲気が漂う
  • Swincle
    KARAがロールモデルと公言したばかりに、例のKARA騒動の影響でデビュー時期を逸した5人組
  • Swing Girls
    「メンバー全員がDカップ」をウリにしている5人組
  • T-ara
    一時は韓国トップグループに近づいたものの、ファヨンのいじめ脱退騒動で、すっかりイメージが低下してしまい、以降は踏んだり蹴ったり…
  • TAHITI
  • Tensi Love
  • The SeeYa
  • TINT
  • TINY-G
  • Two X
  • Vanilla Lucy
    メンバー全員が音大卒 POPとクラシックを融合させた新ジャンルで歌謡界に挑んでいる4人組 実は日本でも活動をしているのは、ほとんど知られていない
  • Wink
    双子のトロットデュオ 歌詞に特徴のある曲が多い
  • WOMAN POWER
    NextarEntertainment所属の女性ソロ歌手3人(スッキ、キム・グリム、イ・ボラム)によるユニット
  • Wonder Girls
    アメリカでも活躍している人気、実力ともに最高レベルの5人組!!
  • Z.HERA
  • その他
  • オク・ジュヒョン
  • オーロラ
    5人組トロットグループ 2011年夏にメンバー4人を入れ替え、大幅リニューアル
  • カン・ミヨン
    元Baby V.O.Xのメインボーカル 昔のおバカキャラは影を潜め、まともな女性になりました(^^ゞ
  • コブギ
  • ソ・イニョン
  • チャン・ユンジョン
    かわいいトロット(演歌)歌手として老若男女に大人気!!
  • パク・ボラム
  • ベイジ
  • ペク・アヨン
  • ホン・ジニョン
    元Swanメンバー Swan解散後、トロットへ転身し、今ではセクシートロット(演歌)クイーンに
  • 太ったネコ
    2011年、ラッパー「Defconn」のフィーチャリングで突如登場した女性ソロ歌手 奇抜なデビュー曲、メロディアスな2曲目と様々なスタイルを披露している
  • 女性ソロ歌手
  • 少女時代
    韓国では人気ナンバー1の最強ガールズグループ!! 日本でも実績を残し、いよいよアメリカ進出も結果は振るわず…
  • 新人ガールズグループ、新人女性歌手
    カテゴリーにするまでもない新人グループ、新人歌手です。カテゴリー昇格の目安は歌番組出演としています
  • 歌詞・和訳
    個人的に気に入った曲の歌詞和訳と歌詞カタカナ表記をしています
無料ブログはココログ